
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    寒くなってきました。

    • 2012.10.23 Tuesday
    • 21:26
     


    今日のおすすめ曲☞ココクリック


    今日の天気、冬に向かってる感がしますね。

    避けては通れない冬がやってきますね。




    弥彦神社の前にお土産屋さんがあって、

    古民家を再生したすてきな所があります。

    2階が喫茶で、和が満載です。

    そこの1階は、ちりめん細工や陶器があるんですが、

    女主人がウチの母と和裁を習ってた人なんです。

    人生、スタート地点は同じでも、ゴールは違うわね〜。

    すてきな作品がいっぱいあります。

    母はただの趣味だけど、あんな素敵なお店を出せてたかもって、

    行く度に思っちゃいます。


    私も、どっかで違う道を歩んでたら、今頃なにしてるんだろ?

    他を考えたことがない・・・。


    想像できない。




    何でか解んないけど、不細工猫って記事を書いたら、

    やたらいろんな人が足を運んでくれて、

    がっかりしてかえったんじゃないかって、

    どうしようって思っていたけど、

    やっといつもの自分のブログペースに戻ってきました。

    それもさ〜、カメラが自宅にないから写真も載せれない時期なのに

    突然のポイント上昇に、どうしちゃったのかと思いました。

    どこがヒットポイントだったのかしら?



    よくお笑いの人とか、突然売れて一発屋とかなっちゃうのあるけど、

    私もちょっとした一発屋でした(@_@;)

    訳わかんないうちに、猫ブログ3位とかなってて、

    何かびっくり。

    いつものぼやきブログをいろんな人が見ちゃってるかと思うと

    何かどないしょ〜って感じでした。



    おそろしかった〜。

    水陸両用アーミーダック?

    • 2012.10.22 Monday
    • 20:50
     

    いっちゃん、今日はレインフォレステーションへ移動し、

    オーストラリア固有の動物たちの見学、アボリジニダンスとブーメラン投げ、

    槍投げを体験。


    水陸両用車アーミーダックに乗っての熱帯雨林散策だって。

    想像も出来ない、アーミーダックって・・・何??緑のとこ、クリックで見れますよ。

    アーミーダック・・・



    私の頭には、野尻湖にある、足こぎボートの白鳥しか浮かばない。

    乏しい想像力。


    その後、ホストファミリーとラグーン公園でBBQだって。

    肉肉大好き女でも、もういい加減日本食欲してるんじゃないかい?


    かったい肉に、かぶりついてるのかしら?

    またまた、私の頭の中は、初め人間・・・のうんまそうなお肉ですよ。


    洋食台処 なまらや - 料理写真:

    日本にも、はじめ人間ゴンに慣れるお店がありました。

    上の写真。




    やっぱり、あの映像は、いいよね。

    ドラゴンボールにもガブリってするシーンあるけどさ、ギャ〜トルズギャ〜トルズ。




    後3日、ホストファミリー宅だね。

    待ちに待った旅行だけど、もう残りの方が少なくなってきました。



    今日は、朝から仕事大忙しだったよ〜。

    みんな大物ばかり、重症患者ばかり・・・挙句に、子猫置き逃げする人まで居るし。

    まだ、2か月にならないくらいの、ジョイ似の♂猫です。

    茶とら白です。ジョイ似というのは本当です。

    外人顔なんです。

    ジョイしか浮かびません。

    名前はジョイにすべきです!!!!!




    私に決める権利はないので、

    決まったら、報告します。




    最近のわが家

    • 2012.10.21 Sunday
    • 23:07
     

    旦那と二人きりの夜です。

    特に普通のことかもですが、

    今まで結婚してから無かったと思います。

    新婚旅行の時くらいかもです。

    いっちゃんがオーストラリアに行き、

    ゆりちんが、文化祭の代休で、ばあちゃんちに泊まり、

    今日は二人っきりです。

    何だか新婚見たいです。

    そんな日はこの曲で
    ☞曲

    40過ぎて、やっと新婚気分とは・・・

    いろんなことがあっても変わらず

    いつも私のそばに居てくれるのは、

    パパだけだよ。

    こんな出来そこないの私について来てくれるのは

    きっと、大切な弟さんを若くして、事故で亡くしたから、

    人を大切にする心の持ち主だからだなって、

    凄く思う。

    私に足りない部分を教えてくれるパパさん。

    夫婦ってそういうものだよね。

    一緒に居る間、

    パパさんから、沢山のことを学び死にゆくんだよね。

    私から得るものがあるかは、わからないけど、

    パパさん、私と一緒になってくれてありがと。





    人生中盤、折り返し地点に来ました。

    途中棄権しない限り、

    これからの時間は、

    私たちの愛の結晶(?)

    二人の娘たちを見届ける人生って感じだと思います。

    悔いのないよう送り出しましょうね。

    その後は、きっと気の合う二人だから、

    今日みたいに二人っきりになっても、

    何とか楽しく暮らせるよね??

    (笑)




    1週間お疲れ様

    • 2012.10.21 Sunday
    • 19:43
     

    先週は、いろんなことがあった。

    いっちゃんの見送り、家族ゴルフ、ゆりちんの文化祭



    長かった〜




    今日のおすすめの曲はコチラ☞曲

    日曜ってやっぱりいいなあ。

    八くんを連れて公園へ行ってきました。

    やっぱり犬とは違って、落ち着きません。







    その後、朝見ていた、ヘラブナ釣りのテレビの影響で

    釣りをしたい欲求にかられているわが家の3人。

    またも、隣の用水で釣り。

    私だけ釣り、ゆりちんは餌掘りしてます。

    まったく釣りのセンスの無い私は、

    いつあげていいかわかりませんが、入れ食い状態なので、

    何とか合わせ、いっぱい釣ったんです。

    15センチカマツカ?を3匹とフナやオイカワ、モロコなど、

    釣れていました。

    あ!来た〜っと竿をあげようとしたのですが、凄い引きであがらない。

    竿が折れる〜と、やっとの思いで岸まで上げ、

    ゆりちんが糸を引いて上がったのが、20センチの魚。

    フナかと思いきや、髭があり、コイでした。

    恐るべし、用水。

    次、よし!来た〜!

    パパに 「ちゃんと、合わせろよ〜」と言われ、

    せ〜の!ってあげたら、4センチモロコ・・・。

    勢い余って

    天までハネ上がりましたよ(>_<)

    釣りって、いつあげればいいの???




    初家族ゴルフ

    • 2012.10.17 Wednesday
    • 21:14
     
    この曲に載せて読んで欲しい!!←ココクリック!



    今日は、ゴルフを始めて3年目にして初家族3人でゴルフをしてきた。

    頼み込んで行ってきて本当に良かった。

    しかし、記念写真を撮ろうと、パチリってしたら、

    結構、うるさくて

    申し訳ない(@_@;)





    昨日、娘がオーストラリアに旅立ち、今頃ホストファミリーのお宅で初めての

    夜を独りで過ごしている。50代女性独り暮らしのお宅が今回のホストファミリーだ。

    英語もたどたどしいのに、彼女一人でコミュニケーション取れているのかしら?

    朝なんて、一人で起きれない子なのに、どうなっちゃうんだろう・・・




    何も無い時間

    • 2012.10.11 Thursday
    • 07:50
     

    心に痛手をおってる家族に、またもやワンコで調子の悪い子が・・・

    病院には行ったけど、その日からひどくなるばかり。

    昨夜なんて、ずっと夜中咳してる。



    最近、ウッドデッキやお庭をリフォームしています。




    今年の4月に大風で倒れてしまった塀を元通りにしました。



    その後、台風が来ると言うので、

    爆笑するしかありませんでしたが、

    大した風では無かったので助かりました。



    キッチンで使っていたテーブルを買い換えた際、

    捨てずにデッキで使っていたものを、

    ペンキを塗ってみました。

    ダメもとでやってみたけど、

    まだまだ使えそうです。





    秋になり、少し肌寒くなり、



    出してきた敷物に気持ち良さそうに寝る八。




    長袖になった私たち。

    猫たちにも、冬支度ですね。


    MYG24応募写真の巻

    • 2012.10.08 Monday
    • 20:46
     ブロ友さんのお宅でMYG24のメンバーを募集しております。

    八くんも参加しようと写真を撮るのですが、

    最近の八くんのスイッチは入りっぱなしで

    なかなか思うように写せません・・・

    第一候補

    先にキャリーに入っていた迷香をやっつけている八







    第二候補

    あまりに動くので、ゆりちんに抑えつけられている、切れる寸前の八



    第三候補

    おもちゃに八つ当たり中の八

    やつあたりとはハチ当たりと書くんですね(*_*)




    激しさが伝わりますか?


    秋空

    • 2012.10.08 Monday
    • 06:01
     

    先日、今年2回目のゴルフに行ってきました。

    1回目、ドキドキガチガチで、思うように行かず、

    まぐれのバーディなんて出ちゃうし、何が何だかわからないまま、

    秋になり、暑い夏、これといった練習もせず怠け・・・

    迎えた2回目、初対面の方の前でまたもやガチガチに緊張し、

    芝生に肥料を蒔いてる仕事の方を避けることもわからず、

    肥料を浴び、カートは途中炎上。

    ハチャメチャだった2回目。

    なのに、すっごく楽しくって、帰宅後、兄貴に連絡し、

    なんとか次回の予定を組むことになりました。

    兄貴に他のメンバーとして、父親を説得する任務を言い渡され、

    土下座するつもりで、頼みこみました。

    そして、とうとう初家族でのラウンドです。

    私はデジカメを持参し記念撮影さえも考えておりましたが、

    当日、娘がオーストラリア研修のため、デジカメがないということが判明。

    兄貴に頼んで持ってきてもらおうと思っております。

    父親は60の時、胃がんの手術をしていて、

    その後、呼吸が苦しくなることがあり、

    大好きだった登山が難しい状態です。

    坂道でみんなから遅れをとってしまうのです。

    3人の共通の趣味なのに、父は絶対家族と一緒に廻ってくれませんでした。

    雨なら、行かないよって言われているけど、

    こればっかりは、秋の空にお願いするしかないのです。

    おもろい。おもろいの。子猫ってかわゆいの。

    • 2012.09.25 Tuesday
    • 21:29
     






    もう、言葉は、いらんよ〜

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



    猫のしつけ

    • 2012.09.24 Monday
    • 08:42
     

    最近は震災などで、避難する時のためにしておかなければいけない

    ペットのしつけを我々動物病院関係者も勉強しております。

    やっぱり小さい時からコツコツと・・・が鉄則ですから、子猫を飼い始めたら

    こんな風にしておくといいですよ〜って事をワクチンで来られたら、

    お話しているんですね。もちろんペットショップやブリーダーの方も

    飼育のスタート地点にご一緒する訳ですから、

    十分な啓蒙活動はしておられると思いますが。


    私は、純血種しか飼っていませんが、にゃんことの出会いで一番多いのが

    拾ったり、知人から譲り受けたりするタイプです。

    その場合、親から社会を教えてもらったり、

    人と触れ合う事がない外猫だったりする子もいます。

    猫は、2カ月齢で社会化期が終了してしまいます。

    その頃まで最低4人の人に触れられ、いろんな刺激に慣れることがとても大切です。

    そして何より、親から体を舐めてもらうことが重要です。

    親から体をグルーミングされなかったらどうなるのか?

    というとウールサッキングという問題行動が出やすくなります。

    後、人の手を強く噛んでしまったり、情緒が不安定だったりするそうです。

    早い時期に親から離す事は、犬でも猫でも問題になっていますが、

    猫も犬も人間も母親の愛撫が心の安定を保つ重要な鍵なんですね。



    そうそう、しつけの話です。

    私は迷香を飼って初めてキャットショーに参加させていただきました。



    そのとき、シャンプーや遊び方、フードの与え方、いざという時の薬について、

    ショーに出陳する時のケージやキャリーケースに入れること、飛行機の乗り方、

    新幹線の乗り方、そしてショーマナーなど、本当にいろいろなお話をして頂きました。

    ショーに出てる子は、外にキャリーで移動したり、他人と即興で遊んだり、

    わしゃわしゃシャンプーされたり、ケージで静かに休んでいなくてはいけなかったり、

    出かけ先でご飯をムシャムシャ食べたり。

    コレって凄い事なんですよ。

    当たり前に思ってるかもですが、一般のニャンコはホテルに来ても、

    シャ〜シャ〜!!パシッ!!トイレは我慢しちゃし、ご飯は食べないし。

    ストレスで具合悪くなっちゃうよ〜って心配になる子ばかりです。

    何日も預かる子は、帰る頃にはゴロニャンですが、1泊2日なんて最悪です。





    あ〜もう時間がなくなってきました。

    続きは次回です。

    さらば。











    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM