
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1ヶ月なんですね

    • 2012.11.07 Wednesday
    • 11:52
     

    あくびたんとお別れして、

    昨日で1ヶ月経ちました。



    すごく昔のように感じました。

    私は、何週間も経って、やっと線香をあげていました。



    パパに、「俺が毎日水を替えてたよ」って言われたけど

    私には、なかなか向き合うことが出来ませんでした。



    毎日、ピンクのお骨袋の前を通っても、

    向き合えませんでした。



    今も。



    ブロ友さんのお宅で

    沢山のエキゾが産まれているけど、

    覗くのも今は、怖い。



    今居る、にゃんこ達が、くしゅんってくしゃみしても、

    ビクビクしてしまいます。



    そして、生きていることを毎日実感します。



    永遠はないけど、永く永く一緒に居たい。



    八くんが居て、私は救われました。





    まだまだチビすけだから、



    全てが遊びの延長で、

    遊ぶか寝るかしかない八くんを見てると、

    何にも考えなくてよかったです。



    今日は1日休みで、

    撫子をわしゃわしゃと洗いました。






    お帰りなさい

    • 2012.10.28 Sunday
    • 16:54
     

    いっちゃん、帰ってきました。



    変わり者なんだと実感するお土産の山山山・・・

    カンガルーの手、ワラビーの毛皮、毒ガエルの一匹物の皮、黄金プレート



    そして、自分の羊毛ブーツ(高そう・・・)



    本当に、自分のための旅ですね・・・。

    ワラビーの一匹ものの毛皮どうすればいいんですか???

    それを出す度に語られる旅の思い出が一番のお土産でした。

    沢山の人とコミュニケーションをとって仲良くなってきました。

    その後もフェイスブックで繋がっていくそうですよ。

    ホストファミリーのお宅には必ずまた行く!!って宣言して来たんですって。


    わぁ〜この気持ち、新鮮です。

    • 2012.10.25 Thursday
    • 21:26
     

    曲聴いてください

    夜8時30分電話が鳴りました。

    イエ電なんて、勧誘ばっかり。

    いつも出るのはゆりちんの役目。

    私はちょうどおトイレです。



    何か様子がおかしいです?ね・・・



    「もしかして、いっちゃん????」

    パンツも上げきれず、足首にジャージが固まり、走りたくても二人三脚状態で

    トイレから雪崩れ込んで電話を代わりました。

    まだ。半分お尻が隠れてません。足首にはジャージが下がりきってます。


    いっちゃんと久しぶりの会話の第一声は「生きてるよ〜」だって。

    学校のブログでホストファミリーとうまくいってない子がいるって書いてあるから、

    心配だったよ〜っていうと、凄くいい人で、料理が上手な優しい人だったって。

    いっちゃんじゃなくってよかった。



    「ねえ〜バカとの撮った?」

    「へ??」

    ・・・???

    「もしかして、それで電話してきたの?」

    「うん」

    「・・・」

    たわいもない会話がうれしかった。

    「お土産楽しみにしててね!」

    だって。

    買う時、いろんな事を考えて買ってたんだろうって考えるだけで幸せです。

    朝、彼女の部屋のシーツをいい香りのものにして、もう一度掃除機をかけ待とうと思います。

    お帰りなさい、いっちゃん。


    明日、娘が帰ってきます。












    慣れてしまうのが怖い

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 07:55
     

    今日のおすすめ曲はこちら☞クリック

    娘が旅立って1週間たって思った。

    怖いくらい、居ないことに慣れてきた。

    友達もお姑さんが入院して、

    家のことを自分で全部してて自分のペースになった時に、

    退院してきて、今度は居ることに慣れないって話を聞いた時、

    おいおいって思ったけど、

    私も最近、ゆりちん一人の楽な生活に慣れてしまいました。

    洗濯は少ないし、ご飯もちょっとするだけでいいし、

    まず、怒らなくていいよ〜。

    いっちゃんは、起きない、言うこと聞かない、忘れ物多い、遅刻魔・・・。

    勉強したか〜?とか、家で言うことが無くなった^m^

    明後日帰ってくるけど、

    向こうも家よりホストファミリーの方がいいって思っているかも。

    きゃ〜やだ〜。

    私も高校卒業して2年県外に行き、

    戻ってきたけど、戻って来ない方が良かったって思われてたりして・・・。

    もちろん、今、離婚して出戻ったら何言われるか・・・。

    孫はかわゆいけど、私は要らんって言われそう!!

    おねえちゃんは、もろ反抗期で自分から話す時はいいけど、

    こっちからあれこれ聞かれるのは、機嫌によりけり。

    帰宅して疲れて居るところに、あれこれ聞くとキレるかも・・・。

    パパは顔色見ないで、自分のペースの人だから、

    きっと、根ほり葉ほり聞くんだろうな〜。

    私は、話してくれるのを待つとしましょう。

    あ〜何だか、ドキドキしてきました。

    ビックリするほど、大人びてしまってたらどうしましょう。

    本当は、もう親なんて必要ないくらい大人なんだけど、

    認めて無いのは、私だけなのかも。

    起きない、言うこと聞かない、忘れ物が多い、遅刻魔、

    そういいながら、いつまでも彼女を子供にしておきたいのは私なのかも。

    もう、一人の大人の女性になってきているんだから、

    上から目線じゃなく、並んで話すようにすれば、

    いいのかな・・・




    寒くなってきました。

    • 2012.10.23 Tuesday
    • 21:26
     


    今日のおすすめ曲☞ココクリック


    今日の天気、冬に向かってる感がしますね。

    避けては通れない冬がやってきますね。




    弥彦神社の前にお土産屋さんがあって、

    古民家を再生したすてきな所があります。

    2階が喫茶で、和が満載です。

    そこの1階は、ちりめん細工や陶器があるんですが、

    女主人がウチの母と和裁を習ってた人なんです。

    人生、スタート地点は同じでも、ゴールは違うわね〜。

    すてきな作品がいっぱいあります。

    母はただの趣味だけど、あんな素敵なお店を出せてたかもって、

    行く度に思っちゃいます。


    私も、どっかで違う道を歩んでたら、今頃なにしてるんだろ?

    他を考えたことがない・・・。


    想像できない。




    何でか解んないけど、不細工猫って記事を書いたら、

    やたらいろんな人が足を運んでくれて、

    がっかりしてかえったんじゃないかって、

    どうしようって思っていたけど、

    やっといつもの自分のブログペースに戻ってきました。

    それもさ〜、カメラが自宅にないから写真も載せれない時期なのに

    突然のポイント上昇に、どうしちゃったのかと思いました。

    どこがヒットポイントだったのかしら?



    よくお笑いの人とか、突然売れて一発屋とかなっちゃうのあるけど、

    私もちょっとした一発屋でした(@_@;)

    訳わかんないうちに、猫ブログ3位とかなってて、

    何かびっくり。

    いつものぼやきブログをいろんな人が見ちゃってるかと思うと

    何かどないしょ〜って感じでした。



    おそろしかった〜。

    水陸両用アーミーダック?

    • 2012.10.22 Monday
    • 20:50
     

    いっちゃん、今日はレインフォレステーションへ移動し、

    オーストラリア固有の動物たちの見学、アボリジニダンスとブーメラン投げ、

    槍投げを体験。


    水陸両用車アーミーダックに乗っての熱帯雨林散策だって。

    想像も出来ない、アーミーダックって・・・何??緑のとこ、クリックで見れますよ。

    アーミーダック・・・



    私の頭には、野尻湖にある、足こぎボートの白鳥しか浮かばない。

    乏しい想像力。


    その後、ホストファミリーとラグーン公園でBBQだって。

    肉肉大好き女でも、もういい加減日本食欲してるんじゃないかい?


    かったい肉に、かぶりついてるのかしら?

    またまた、私の頭の中は、初め人間・・・のうんまそうなお肉ですよ。


    洋食台処 なまらや - 料理写真:

    日本にも、はじめ人間ゴンに慣れるお店がありました。

    上の写真。




    やっぱり、あの映像は、いいよね。

    ドラゴンボールにもガブリってするシーンあるけどさ、ギャ〜トルズギャ〜トルズ。




    後3日、ホストファミリー宅だね。

    待ちに待った旅行だけど、もう残りの方が少なくなってきました。



    今日は、朝から仕事大忙しだったよ〜。

    みんな大物ばかり、重症患者ばかり・・・挙句に、子猫置き逃げする人まで居るし。

    まだ、2か月にならないくらいの、ジョイ似の♂猫です。

    茶とら白です。ジョイ似というのは本当です。

    外人顔なんです。

    ジョイしか浮かびません。

    名前はジョイにすべきです!!!!!




    私に決める権利はないので、

    決まったら、報告します。




    最近のわが家

    • 2012.10.21 Sunday
    • 23:07
     

    旦那と二人きりの夜です。

    特に普通のことかもですが、

    今まで結婚してから無かったと思います。

    新婚旅行の時くらいかもです。

    いっちゃんがオーストラリアに行き、

    ゆりちんが、文化祭の代休で、ばあちゃんちに泊まり、

    今日は二人っきりです。

    何だか新婚見たいです。

    そんな日はこの曲で
    ☞曲

    40過ぎて、やっと新婚気分とは・・・

    いろんなことがあっても変わらず

    いつも私のそばに居てくれるのは、

    パパだけだよ。

    こんな出来そこないの私について来てくれるのは

    きっと、大切な弟さんを若くして、事故で亡くしたから、

    人を大切にする心の持ち主だからだなって、

    凄く思う。

    私に足りない部分を教えてくれるパパさん。

    夫婦ってそういうものだよね。

    一緒に居る間、

    パパさんから、沢山のことを学び死にゆくんだよね。

    私から得るものがあるかは、わからないけど、

    パパさん、私と一緒になってくれてありがと。





    人生中盤、折り返し地点に来ました。

    途中棄権しない限り、

    これからの時間は、

    私たちの愛の結晶(?)

    二人の娘たちを見届ける人生って感じだと思います。

    悔いのないよう送り出しましょうね。

    その後は、きっと気の合う二人だから、

    今日みたいに二人っきりになっても、

    何とか楽しく暮らせるよね??

    (笑)




    1週間お疲れ様

    • 2012.10.21 Sunday
    • 19:43
     

    先週は、いろんなことがあった。

    いっちゃんの見送り、家族ゴルフ、ゆりちんの文化祭



    長かった〜




    今日のおすすめの曲はコチラ☞曲

    日曜ってやっぱりいいなあ。

    八くんを連れて公園へ行ってきました。

    やっぱり犬とは違って、落ち着きません。







    その後、朝見ていた、ヘラブナ釣りのテレビの影響で

    釣りをしたい欲求にかられているわが家の3人。

    またも、隣の用水で釣り。

    私だけ釣り、ゆりちんは餌掘りしてます。

    まったく釣りのセンスの無い私は、

    いつあげていいかわかりませんが、入れ食い状態なので、

    何とか合わせ、いっぱい釣ったんです。

    15センチカマツカ?を3匹とフナやオイカワ、モロコなど、

    釣れていました。

    あ!来た〜っと竿をあげようとしたのですが、凄い引きであがらない。

    竿が折れる〜と、やっとの思いで岸まで上げ、

    ゆりちんが糸を引いて上がったのが、20センチの魚。

    フナかと思いきや、髭があり、コイでした。

    恐るべし、用水。

    次、よし!来た〜!

    パパに 「ちゃんと、合わせろよ〜」と言われ、

    せ〜の!ってあげたら、4センチモロコ・・・。

    勢い余って

    天までハネ上がりましたよ(>_<)

    釣りって、いつあげればいいの???




    明日はグリーン島です

    • 2012.10.19 Friday
    • 22:51
     
    今日のおすすめの曲←今日はこの曲を聴きながら読んでね


    明日、いっちゃんはグリーン島で、シュノーケリングです。

    羨ましいです。

    私はまだ飛行機にも乗ったことがないので、

    鹿児島の種子島や、オーストラリアに行ける彼女が

    とっても羨ましく、

    子供に、そうやってあげれる自分が実はすごく嬉しいです。

    自分が行けるのはそりゃあ嬉しいかもですが、



    結婚して、子供が出来て思うことは、

    どこか綺麗な場所があると、

    家族と行きたいと思ってしまうから。



    彼女が見たものを早く聞きたい。

    どんなことを感じてくるのだろうか?

    一人、毎日他人と過ごし、

    気を使っているかもだけど、

    何とか一つでも楽しいって思えてくれたらいいのだけど。

    いっちゃん今、どうしてますか?

    ホストファミリーと楽しく過ごして欲しい。

    心配が募ってしまいます。





























    う〜、いっちゃん、早く帰って来い!!




    八が待ってるよ〜

    早く帰らないと、大きくなっちゃうから>^_^<




    もう一曲


    こどもの頃、時間が凄く長かったのに、最近あっという間で

    毎年あっという間に正月だと思っていたら、それは、毎日に

    変化が無くなっているせいだとTVでいっていたな〜

    目的地に行く時は長く感じ、帰宅の道は早く感じるのも、

    同じ道に慣れちゃうからだって。

    外国に行って、ある程度のストレスにさらされると、

    子供の頃と同じ時間の量を感じられるんだと思うと魅力的だな。

    雪が溶ければ、あれをしてこれをして、夏には蝉の幼虫を捕まえて、

    テントで一夜を過ごしながら、蝉の幼虫から成虫に変身する姿を

    ずっと観察していた。

    秋には、じいちゃんの作る菊を眺めて、冬には、真っ白な新雪に

    自分の顔型や全身をいかに綺麗に型押しするかを楽しんだり、

    手が悴むまで、雪の中でかまくらを作って、コタツで手を温めては

    また外へ戻って製作活動。

    毎日毎日遊びを考え、違う毎日を過ごしていたから、

    今とは全然違うんだな。

    今は、毎日短調かもしれない。

    この機会に私も、パスポートとって高飛びしてみようかな。







    不細工猫を選ぶ人

    • 2012.10.18 Thursday
    • 07:21
     



    ハナミズキ←今日のおすすめはこの曲聴きながら読んでね。





    先日、知人の奥様が亡くなり、

    独り暮らしになった旦那さまは、猫でも飼おうと思うから、紹介してくれ!って。


    病院でも探せるけど、長岡に出来た愛護施設に沢山のにゃんこが里親を待っているので

    そちらから、迎えて頂ければと紹介すると、

    息子さんと見に行かれ、1匹のニャンコを迎えました。

    息子さんは、真っ白な美猫に一目ぼれして、

    その子にしなよ〜って薦めるのですが、

    その方は、頭に麻呂みたいな点があって、体にも点々ってあるちょっと不細工な猫に

    決めて帰ってきました。

    その後も、息子さんは何で父親はあっちにしたのか、理解できない様子でした。

    この話どう思いますか?

    私は、何だか理解できます。

    奥様を亡くされたほんの数週間で猫を飼うことを希望された旦那さま。

    きっと、元気な子猫と一緒に楽しく過ごしているでしょうね。



    オーストラリア滞在の娘は、今日向こうの学校へ登校します。



    昨夜は旦那はお通夜に行き、

    今朝は、福島に出張で7時前には居なくなり、

    ゆりちんと、弁当も無いし、暇だね〜。

    いつもは、お姉ちゃんが電車に間にあうのか・・・とか、

    弁当に朝ごはん、わんこニャンコウサギ・・・洗濯掃除…爆発ヘア直しって

    毎朝忙しいのにねって、ゆりちんとシミジミ、寂しいね(T_T)って会話になりました。

    家族って、迷惑かけてくれるくらいが丁度いいのかも。

    ママ〜あれがないこれがないって、言ってくれるだけでありがたいものなんだね。

    いつか、お願いしても言ってもらえない日が来るのだから。

    いっちゃん、朝ごはん作れたかな?

    オーストラリアは、私たち家族にいっちゃんの大切さを思い知らせるいい機会にもなったね。


    彼女が帰ってくるまで、カメラが無いからね・・・














    困っちゃうよ〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM