
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    充実感

    • 2012.11.28 Wednesday
    • 09:52
     

    何気ない休日、

    思いのほか小屋の掃除が、はかどったり、

    お庭の手入れをしたり、いつもはなかなか手入れが出来なかった場所が

    片付くと、何とも言いようのない充実感を味わえるようになってきました。

    年末が近づき、ちょっとずつお掃除を兼ねて、年越しの夜を迎えることが、

    人生の長〜い時間に区切りを作っていく気がします。

    本来生まれてから、死す時まで何も区切りなんてない時間を

    人間は、独自に区切りを作りたがります。

    芸能活動何十周年記念とか、喜寿の祝いとかね。

    小さい時は、区切りなんて夏休み冬休み春休みって短いスパンだったのに、

    年をとると、人生の長い時間を何年何十年で区切りながら、ちょっと思い出に浸り、

    その期間どんなことがあって、どう生きてきたか、反省したり、目標を立て直したりしながら、

    また、新たな一歩を踏み出そうとします。

    これは、ある意味生きながらにして、何度も生まれ変わろうとしているのかもしれません。

    本当に生まれ変われるならば、どうあるべきかどう生き直したいか、

    そんな大きな課題はさて置き・・・



    掃除した後の清々しさは、生き返るに値しませんか?


    そんな気付きがありました。

    まあ、ちょっと掃除しただけでは、この貯まった汚れは落ちませんがね・・・




    • 2013.09.04 Wednesday
    • 09:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      nadepapaさんは偉いニャ〜〜♪
      うちのパパなんか、部屋が荒れ放題ですニャ(^^;*
      今日はパパが遅く帰ってきたんで、こんニャ時間でごめんニャ(^^;*
      応援☆
      • モモ
      • 2012/11/28 11:48 PM
      今日はいつもの亀戸(江東区)じゃなくて、墨田区の明治通り沿いを紹介してますのニャ。
      新潟と違ってゴチャゴチャした街だけど、パパに言わせると良い味でてるところもあるんだって。
      時間があったら遊びに来てにゃん♡
      応援☆
      • モモ
      • 2012/12/02 11:41 AM
      日本海側は爆弾低気圧が発生してるって言ってたから、心配ですニャ(ーー;*)
      新潟は大丈夫ですかァ〜〜。
      応援☆
      • モモ
      • 2012/12/08 2:11 PM
      今日も寒くなりそうだからお体お気をつけてニャ〜〜。
      応援☆
      • モモ
      • 2012/12/11 7:41 AM
      明日はクリスマスですニャ♪皆んなで楽しいクリスマスを迎えてくださいニャ〜♡
      応援☆
      • モモ
      • 2012/12/23 3:16 PM
      メリークリスマス♡
      今日、〒でMYG24ポストカードをお送りいたしましたのニャ(^0^*)/
      応援☆
      • モモ
      • 2012/12/26 12:12 AM
      お正月の準備でお忙しいですかニャ?(^0^*)/
      応援☆
      • モモ
      • 2012/12/28 3:25 PM
      昨日は遊びに来てくれてあんがとニャン♪
      毎日、日本海側の大雪のニュースを見て心配してましたのニャ(^^;*
      応援☆
      • モモ
      • 2012/12/29 8:10 AM
      明けましておめでとうございニャ〜〜す♪
      今年もよろぴくニャン♡
      応援☆
      • モモ
      • 2013/01/03 5:31 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      ブログ村

      八くん(スコティシュフォールド)女の子

      image.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM