スポンサーサイト

  • 2013.09.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    慣れてしまうのが怖い

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 07:55
     

    今日のおすすめ曲はこちら☞クリック

    娘が旅立って1週間たって思った。

    怖いくらい、居ないことに慣れてきた。

    友達もお姑さんが入院して、

    家のことを自分で全部してて自分のペースになった時に、

    退院してきて、今度は居ることに慣れないって話を聞いた時、

    おいおいって思ったけど、

    私も最近、ゆりちん一人の楽な生活に慣れてしまいました。

    洗濯は少ないし、ご飯もちょっとするだけでいいし、

    まず、怒らなくていいよ〜。

    いっちゃんは、起きない、言うこと聞かない、忘れ物多い、遅刻魔・・・。

    勉強したか〜?とか、家で言うことが無くなった^m^

    明後日帰ってくるけど、

    向こうも家よりホストファミリーの方がいいって思っているかも。

    きゃ〜やだ〜。

    私も高校卒業して2年県外に行き、

    戻ってきたけど、戻って来ない方が良かったって思われてたりして・・・。

    もちろん、今、離婚して出戻ったら何言われるか・・・。

    孫はかわゆいけど、私は要らんって言われそう!!

    おねえちゃんは、もろ反抗期で自分から話す時はいいけど、

    こっちからあれこれ聞かれるのは、機嫌によりけり。

    帰宅して疲れて居るところに、あれこれ聞くとキレるかも・・・。

    パパは顔色見ないで、自分のペースの人だから、

    きっと、根ほり葉ほり聞くんだろうな〜。

    私は、話してくれるのを待つとしましょう。

    あ〜何だか、ドキドキしてきました。

    ビックリするほど、大人びてしまってたらどうしましょう。

    本当は、もう親なんて必要ないくらい大人なんだけど、

    認めて無いのは、私だけなのかも。

    起きない、言うこと聞かない、忘れ物が多い、遅刻魔、

    そういいながら、いつまでも彼女を子供にしておきたいのは私なのかも。

    もう、一人の大人の女性になってきているんだから、

    上から目線じゃなく、並んで話すようにすれば、

    いいのかな・・・




    スポンサーサイト

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 07:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      きっと国内で1週間の生活をした何十倍、何百倍の思い出と経験と人生の懐中電灯を持って帰ってきますのニャ♪
      「どうだったの?」「日本と違ったとこってあったァ?」とか自然に聞いてあげてね♡
      応援☆
      • モモ
      • 2012/10/24 8:01 AM
      モモちゃんのコメント見て、参考になった!!
      そうだね、向こうもきっと何かを胸に秘めてるかもだもんね。
      自然に聞いてみる。
      • モモちゃんへ
      • 2012/10/24 8:56 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      ブログ村

      八くん(スコティシュフォールド)女の子

      image.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM