
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あくび、本当にありがとう

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 08:00
     
    あくびが来たのは、本当に無計画だった。

    迷香の旦那のZUTTOくんを見学に行った日、

    小さくておぼつかないあくびを私は連れて帰ってきた。

    ZUTTOくんは4カ月までわが家には来ない約束だったので、

    まさかニャンコを連れて帰るとは思っていなかった子供たちも

    あくびの可愛さにメロメロだった。

    迷香とも仲良くなり、友の居なかった迷香にはあくびが来てくれてよかった。

    以下は、その頃の私の記事を抜粋したものです。




    あ〜ちゃんは、ちょっと小さくって、なかなか大きくならないから、ちょっとした異変でもいつもドキドキしちゃう。元気な時は、くっついて離れないし、良く鳴いていろんなお話をしてくれる。それが、急に固まって動かないと心配になっちゃう。ゆっくりでいいから、丈夫な体に育つといいね。














    こんなにかわゆいあくびですが、

    ウチに来てから、1週間後からほぼ毎日吐いていました。

    誰よりも沢山食べるのですが、決まって、11時間位すると

    吐いていました。

    それでも、小さいながらも大きくなり、

    立派なヒマラヤンに育ちました。

    しかし、お腹に大きな腫瘍を抱え、10月3日吐血

    10月4日には、沢山ご飯を食べ、私の手を齧る位だったのですが

    10月6日、家族に看取られ、7時50分永眠致しました。

    10月8日葬儀を終え、小さいあくびがより小さくなってしまいました。


    カテゴリーのあくびに、

    私たち家族とあくびの素敵な時間が残っているので、

    あくびを見てあげてください。



    まだ、私は信じられなくて・・・


    • 2013.09.04 Wednesday
    • 08:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      最初の頃は、あくびくんと、ZUTTOくんの区別が難しかったのニャ。実は今でもだけどニャ(^_^;*)
      応援☆
      • モモ
      • 2012/10/10 8:03 AM
      お久しぶりです。
      突然で本当にびっくりしました。
      うちのブログが開設した頃にあくびちゃんが撫子さんのおうちにやってきたのをよく覚えています。
      くしゃくしゃでもしゃもしゃで可愛いヒマラヤンのあくびちゃん。
      今カテゴリのあくびちゃんを読み返しています。
      可愛い。本当に可愛い。動画とかたまらないですね。
      撫子さん家族様、元気だしてくださいね。
      • えきぞう嫁
      • 2012/10/11 10:02 AM
      突然過ぎて、まだ実感がなく、ただ淡々と葬儀を終え、
      zutto君の顔を拭くと、あくびの顔はもう拭かなくていいんだ・・・って、ちょっとした瞬間にあくびが私の前から居なくなったことを現実に感じます。自分のうちに来なければ、もっと高度医療で長生きしたのかも・・・とか、考えることもありますが、あんまり考えても心が疲れてしまって、今できることは、残された命と向き合うことしかないと、とにかく動いて動いて・・・。何回経験しても死は、理解できません。さっきまで、苦しくても呼ぶとしっぽでお返事していたのに。
      • えきぞう嫁さんへ
      • 2012/10/13 9:13 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      ブログ村

      八くん(スコティシュフォールド)女の子

      image.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM