スポンサーサイト

  • 2013.09.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あくびのその後

    • 2011.07.07 Thursday
    • 08:22
     あくびのテレビ出演の依頼は来たのですが、
    メールのやりとりとか苦手で、返事をしませんでした。
    種類とか、生後いつ頃だの、どうしてこの動画を撮っただの・・・

    私は面倒くさがりだから。

    家族に折角の機会を逃したと非難を浴びつつ、
    いつもの平穏な日々が良い…私なのです。

    と言いつつも、こっそり次の企画を練ったりして。



    あくびに現在のコチョコチョバージョン撮影に協力してもらおう!!って。

    早速、コチョコチョ・・・コチョコチョ・・・

    あくびのコチョコチョは健在だったのですが、
    爪を切って無かったことと、体が大きくなったことで、

    喧嘩みたいになってしまいました。

    私の手がボロボロになっていく動画では、お楽しみいただけないでしょうね(>_<)


    爪を切ってから再度トライしたいと思います。

    最近、仕事は落ち着いたのですが、
    何でブログを更新出来ないかと言いますと、
    リビングにあるパソコンの前でテスト勉強をしてる長女がおりまして。。

    テストもまあまあの成績で終わり、英検の二次試験を頑張っているようです。

    反抗期まっただ中の長女をどう扱っていいか解らず、
    波風立てないように過ごしていましたら、
    一人ストレスを溜めて保健室に行く事になってしまい、

    学校に呼び出されました。

    ストレスが溜まって来ている事は解っていたのですが、
    声をかけても返って傷に塩を塗るんではないかとか、
    また、反抗して心を閉ざしてしまうか・・・とか
    遠慮していた私は、先生の前で涙を流している我が子を
    中3ではなく、今までどうりのお子茶ま長女として、可愛がる事にしました。

    そうして毎日学校まで時間がある日は車で送り迎えをしてあげることに。

    何だか穏やかになって来たようですし、
    自分で自分の勉強を管理できるようになった気がします。

    成績が良かった分、テスト後のダラダラは目に余るものがありますが、
    今回の件で諦めないで生きる決意表明をしてきた長女に母は涙です。

    部活もどんなに薦めても入らなかったのに、弓道しようかなって。

    そして、貫くそうです。

    英検、体育祭、期末テスト、この三つが同時にやってくることを
    不器用な長女は処理出来ず、固まってしまいました。

    諦め妥協したいのにできないし、
    前にした予定にも立ち向かえない。

    大人の私には想像もできないナイーブな思春期。

    英検落ちたって次があるじゃん!!って考える私と、

    体育祭の準備で勉強が間に合わなかったというジレンマを抱える長女。

    この温度差ってありますよね。

    いつか笑い話になるんでしょうが、

    近所で35歳の長男をダメ人間にしてしまい、

    暴力、借金でどうにもならない家庭があり

    人ごとではないと思っています。

    愛している気持ちは同じでも、伝わっていなければ・・・

    毎日警察と消防署の方が来て、親は旅館に避難しているとか。

    もう大人だから、施設にも入れないんですって。

    ぎゅっと抱きしめても、その子の心は満たされないのでしょうか。

    大きな子供、力があって暴れるから、親は骨折。

    ガラスは散らばり、二階はコンビニの弁当のゴミの山。

    親に金をセビリ、パチンコに行く日々。

    刺青の入った怖い人たちが取り立てに来てたり、

    彼女がふらふら来て、楽しんでみたり。

    今、ウチの子は15歳。

    ボタンの掛け違いはしたくないものですね。






    スポンサーサイト

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 08:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あくびちゃんなら、いつでもテレビにでれますニャ。
      ニャンってたって、かわゆいからぁ(笑)大丈夫、大丈夫!
      応援☆
      東京は暑いのニャ〜。
      今朝はパパと遊んだあとはグダグダ寝てますニャ。うふふ
      応援☆
      昨日は遊びに来てくれてあんがとニャン。
      ところで、今朝のブログで再度!モモお化けを紹介しましたのニャ。うふふ 今度こそ涼しくなって節電効果があるはずだから、お時間あったら遊びにきてニャン。
      応援☆
      あっちィぜーーーー!
      新潟も暑い?
      応援☆です!
      nadepapaさん、心配いらないですニャ。子供は親が優しければ、どんニャお子さんだって愛情を感じるからニャ。
      オイラも口は悪いけど、パパのこと・・・おっと、パパには内緒ね。
      応援☆
      あじぃ、あじぃ、あじぃーーーーー!!
      今日も暑くなりそうだからがんばろうニャ。
      応援☆
      モモより
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      ブログ村

      八くん(スコティシュフォールド)女の子

      image.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM