スポンサーサイト

  • 2013.09.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    宝探し

    • 2010.11.18 Thursday
    • 22:43
     今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとして、
    「宝探し」をクリックで戻ってきてね〜
    ここをクリック 
      

    産まれてくるとき、

    人は、手の中に大切なものを握りしめて産まれてくるらしい。
    私たちは、「おぎゃ〜」って外界に出る時、手の中のものを離してしまう。
    人生はその宝物をさがす旅。
    あるとき、これだ!!って見つけたつもりが、後で、違うものと出会い、やっぱりこっちかしら?なんて悩んでみたり。
    本物さえ、自分では解らない。
    じゃあ、どうやって探せたって解るのかしらね。

    それはね、大切な人が教えてくれるんだよ。

    大切な人って一体誰?

    おじいちゃん?おばあちゃん?おとうさん?おかあさんなの?
    それとも、子供たちかしら?

    それさえも難しくって解らないわ・・・((+_+))

    じゃあ、ヒントだよ。

    それは、あなたのすぐ近くにあるし、居るんだよ。

    私ね、4400グラムで産まれて来たの。

    当時は巨大児って母子手帳に書いてあって、

    帝王切開ではなくて、147センチしかない母を苦しめた。

    私が死ぬか、母が死んでしまうかって選択を迫られたんだ。

    祈るように出産が終わったのに、

    私は何を探す旅に出たかも解らなくなってしまったなんて。

    でもね、最近はわかったよ。

    私が探すべきもの。

    もしかしたら、もう見つけた気がするんだ。

    もう、捕まえた気がするんだ。

    でも、また勘違いしてるのかな。

    ただ、前と違うのは
    違うって思いっきり否定するんじゃなくって
    これだよね?!って確かめる旅に変わったってこと。

    すぐ側にあって、すぐそこに居るんだよ、
    ヒントはすぐそこなんだよ。

    寂しい時は、勘違いも沢山しちゃうものだよ。
    満たされたら、もう迷っちゃダメなんだ。

    もう宝物はすぐそこにある。
    明日、この手に戻って来るかしら・・・

    どうかな?

    答えなんて誰も教えてくれないけど、
    答えが出るんだよ。

    だからこうやってみんな探しに旅立てるんだよ。

    スポンサーサイト

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 22:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      モモですニャ。
      今日は漢字が多くて写真がなかったからよくわかんなかったけど、後でパパに教えてもらうニャ。
      とりあえず応援ポチ!
      いつも多頭飼いにしてるけど、エキゾのほうが良かったら言ってニャ〜。
      • モモ
      • 2010/11/18 11:52 PM
      その後、ガンちゃんはいかがですか?
      ここしばらく忙しくて、仕事中見てたので 
      コメできないまま気になってました。

      宝物さがしの旅。
      日々 短絡的かつ享楽的に
      一瞬一瞬の うれしさを追求する日々を送る ワタシですが(笑)
      人も猫も 生き物には 考えられない大きな 何かから
      生まれてきた使命を 与えられてるように 思います。

      これが 宝物かな?
      と 宝物を探す そのこと自体にも
      大切な意味が あるみたい。

      先日の ゴルフのラウンド
      残念でしたね。
      もとゴルフ部の ウチのP・ケンは 毎日
      不要の毛布をおいて 家の中で
      アプローチ練習してます(笑)
      (壁に数ヶ所 穴をあけられました〜;;;)
      • キャットニップ
      • 2010/11/19 11:48 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      ブログ村

      八くん(スコティシュフォールド)女の子

      image.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM