
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    手作り食を続けるコツ

    • 2009.10.16 Friday
    • 20:50
     いろんな方が手作りフードしてるけど、毎日続けるにはそれなりの苦労があるし、お金もかかると思います。生食ブームとかで犬はもともと生の肉を食べていたのだから、生が自然なのだと・・・

    患者さんで、シャム猫を連れてこられた方がいます。下痢がずっと続くって来院。糞便検査をしたら虫だらけ・・・話を聞くと生肉しかあげないんですって。
    私あれから気持ち悪くって生肉は人間が食べれるものしか無理です。コクシとかトキソとかやっかいでしょ。
    犬ってお尻舐めた口でペロペロしちゃうでしょ?やばいよ〜

    どんなメリットがあるかって認識しながら、続けることです。怠けたくなる日も来ます。そんなときのために、冷凍庫。ごはんだけとか、ほうれん草の茹でたのとか、肉ゆでたのとかを一回分ずつ冷凍しておくといいです。それをだし汁の中にぽいっと入れて出来上がり。とかね!食べられるものはなんでもあげる、安売りのもの買っちゃう。買いすぎて昨日キャベツ腐っちゃいましたけど・・・ほどほどにね。
    サプリとか要りませんよ。サプリって間違えるとかえって欠乏症になっちゃうんです。病気とかで薦められたものがあれば使ってもらって結構ですが健康なら食事が一番の健康のもとだから。

    湿疹、涙やけ、眼ヤニ、体臭、尿路結石など食事の工夫で治っちゃうんだから。初めは、好転反応とかあるから、即効性を期待しないでください。初め前より症状がひどくなってもあきらめないで、長〜い目で見てください。

    涙やけとか出来ますか?涙の成分で色の着く子と着かない子が居るんですよ。
    老廃物が体内に貯まり過ぎてるとおしっこが濃い黄色。濃いですか?お宅のわんこ・・・

    にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
    にほんブログ村











    • 2013.09.04 Wednesday
    • 20:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      ブログ村

      八くん(スコティシュフォールド)女の子

      image.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM