
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あわびを食べると耳が落ちるの巻

    • 2010.06.18 Friday
    • 21:05
     


    今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとしてね
     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ











    言い伝えで「アワビを食べさせると耳が落ちる」って言いますよね。
    アワビを食べるとアワビの肝臓に含まれるフェオフォーバイトという物質が猫の血液中に入ります。この物質はアワビが生きている時に、摂取した海藻に含まれるクロロフィルを分解するための物質でこれ自体には毒性はないのですが、猫がアワビを食べて長時間紫外線を浴びると、皮膚の薄い耳に流れる血液中のフェオフォーバイトが変化して赤血球の膜を壊し、皮膚炎を起こします。ひっかくと皮膚組織がボロボロ落ちてしまいます。2週間で耳が落ちちゃうって。


    本当に落ちるんだね〜

    まあ、それはさて置き。

    ワールドカップ帰りのティーチャーは少しテンパってます。
    まだ、時差ぼけかな。寝むそう。それとも、連日テレビにくぎ付け???

    アフリカの土産はチョー甘かったっす。

    いい思い出になりましたね。

    思い切って行って良かったね。

    お陰でスタッフは大忙し。
    仕事はこなしたけど、家が汚くなっちゃいましたよ~

    まとめて大掃除結構!!


    ハムスターの掃除に群がるポイントキャットたち。
    おもちゃのねず公にも群がってます。



    おバカなんだから…顔出しちゃだめよ!!!
    敷物の新聞紙・・・
    スポニチですいませんm(__)m
    このバーコード使えるかもよ・・・
    家は新聞取ってないからね〜
    誤解しないでね。
    これは、あくまで、動物用!!

    甥っ子はアクセスしちゃだめだぞ!!


    あんまりにも、群がるから砂こぼしちゃったよ~





    相変わらず、すのこに穴を開けまくる二階建て使用のケージです。グリーンをムシャムシャです。


    康太さんもくっさくなってしまいましたね〜
    フェレットさんです。もう7歳ですね。早いな〜


    後は、ニャンズにご飯あげて仕事行くべしって感じ。




    • 2013.09.04 Wednesday
    • 21:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      nadepapaさんちでは、いろーんな動物を飼っていらっしゃるんですね。
      あまりの多さにビックリしました(笑)プチ動物園みたいです♪
      ハムちゃんとか大丈夫なんでしょうか?上手に共存しているんですね。
      これだけいるとお世話が大変そうですが、にぎやかでもあり楽しそうですねo(〃^▽^〃)o
      そうなんです。
      なんでも、好きで・・・
      わんこも6匹居るんですよ。今まではリビングで共存していたのですが、
      わんこの部屋が出来たので、ニャンコと別々になりました。
      そのせいか、ニャンコが増えちゃって、自分でもびっくり。
      でも、こんなに増えたのに、平気。ニャンコって増えても楽しいです。
      • まぉさんへ
      • 2010/06/19 7:54 AM
      群がるポイントキャット達可愛い〜。。
      ほんとお仕事忙しくなるとお世話も大変でしょうね;
      だけどそれが返って原動力になったり??

      アワビ迷信とかじゃないんだとビックリ!!です。
      • Q
      • 2010/06/19 8:28 AM
      わあ〜〜!
      フェレットも いるんだあーー!(かわいい!)
      nadepapaさん、撫子ちゃんはじめ みんなのお世話
      大変なのでは??
      でも それに勝る しあわせ。。。。が いっぱいなんですよね。きっと。
      自分以外のものに使う時間の多さと ココロの豊かさは
      比例するかも。
      • キャットニップ
      • 2010/06/19 2:20 PM
      モモですニャ。
      久しぶりに多頭飼いの面目躍如って感じで沢山の動物さんがでてるニャ〜。
      初めて訪問した人はビックリするんじゃニャ〜いの(笑)
      ポチ!
      おはようございます。
      どのこもフワフワ〜♪
      大好きです(笑)
      可愛いですね!!!
      こんなに周りに沢山いたら、
      掃除も苦じゃないですよね!
      触りたいです。
      • baba
      • 2010/06/20 9:41 AM
      ポイントちゃんたち、仲良くって一日2回くらい大騒ぎの時間があるんです。
      その時間が密かに楽しみです。だ〜って走って行くニャンコの後をまた、だ〜って次のニャンコ。そして、出遅れたニャンコがボ~っと見てるの。
      • Qさんへ
      • 2010/06/20 11:05 AM
      フェレットはニャンコにとっても近いです。
      でも、遊び方はハンパないです。なんでも隠すし。
      おもしろい生きものですよ〜
      • キャットニップさんへ
      • 2010/06/20 11:07 AM
      久しぶりの載せておかないと死んだんじゃないかって思う方もおりましてね。
      nadepapaがんばって世話してますので、結構寿命までがんばってくてます。
      元気に過ごして後はポックリいってくれるのだけを祈ってます。
      • モモちゃんへ
      • 2010/06/20 11:10 AM
      短毛の迷香は楽でいいのですが、5匹の猫をマジマジと見てみたら、迷香以外みんなロングなんです・・・あれ???って感じ。ヒマラヤンは特別フワフワで触ってるのか全然中身がないんです。(笑)
      • babaさんへ
      • 2010/06/20 11:13 AM
      モモですニャ。
      日付変わりの応援ポチ!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      にほんブログ村

      にほんブログ村

      ブログ村

      八くん(スコティシュフォールド)女の子

      image.jpg

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM