
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1ヶ月なんですね

    • 2012.11.07 Wednesday
    • 11:52
     

    あくびたんとお別れして、

    昨日で1ヶ月経ちました。



    すごく昔のように感じました。

    私は、何週間も経って、やっと線香をあげていました。



    パパに、「俺が毎日水を替えてたよ」って言われたけど

    私には、なかなか向き合うことが出来ませんでした。



    毎日、ピンクのお骨袋の前を通っても、

    向き合えませんでした。



    今も。



    ブロ友さんのお宅で

    沢山のエキゾが産まれているけど、

    覗くのも今は、怖い。



    今居る、にゃんこ達が、くしゅんってくしゃみしても、

    ビクビクしてしまいます。



    そして、生きていることを毎日実感します。



    永遠はないけど、永く永く一緒に居たい。



    八くんが居て、私は救われました。





    まだまだチビすけだから、



    全てが遊びの延長で、

    遊ぶか寝るかしかない八くんを見てると、

    何にも考えなくてよかったです。



    今日は1日休みで、

    撫子をわしゃわしゃと洗いました。






    あくび、本当にありがとう

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 08:00
     
    あくびが来たのは、本当に無計画だった。

    迷香の旦那のZUTTOくんを見学に行った日、

    小さくておぼつかないあくびを私は連れて帰ってきた。

    ZUTTOくんは4カ月までわが家には来ない約束だったので、

    まさかニャンコを連れて帰るとは思っていなかった子供たちも

    あくびの可愛さにメロメロだった。

    迷香とも仲良くなり、友の居なかった迷香にはあくびが来てくれてよかった。

    以下は、その頃の私の記事を抜粋したものです。




    あ〜ちゃんは、ちょっと小さくって、なかなか大きくならないから、ちょっとした異変でもいつもドキドキしちゃう。元気な時は、くっついて離れないし、良く鳴いていろんなお話をしてくれる。それが、急に固まって動かないと心配になっちゃう。ゆっくりでいいから、丈夫な体に育つといいね。














    こんなにかわゆいあくびですが、

    ウチに来てから、1週間後からほぼ毎日吐いていました。

    誰よりも沢山食べるのですが、決まって、11時間位すると

    吐いていました。

    それでも、小さいながらも大きくなり、

    立派なヒマラヤンに育ちました。

    しかし、お腹に大きな腫瘍を抱え、10月3日吐血

    10月4日には、沢山ご飯を食べ、私の手を齧る位だったのですが

    10月6日、家族に看取られ、7時50分永眠致しました。

    10月8日葬儀を終え、小さいあくびがより小さくなってしまいました。


    カテゴリーのあくびに、

    私たち家族とあくびの素敵な時間が残っているので、

    あくびを見てあげてください。



    まだ、私は信じられなくて・・・

    あーちゃん

    • 2012.10.07 Sunday
    • 20:46
     

    あーちゃんがわが家に来てから、沢山動画を撮った。

    ちょこまか動くあ−ちゃんがかわゆくって。

    その裏で、あーちゃんはちょっとみんなと違っていた。

    わが家のアイドルあくびたん。

    出会えたことを感謝します。

    確かにあなたはわが家を明るく照らした。

    もっともっと一緒に居たかったけど、お腹の中でしこりはどんどん大きくなっていった。

    助けてあげれなくてごめんなさい。

    でも、助けても苦しい時間が長くなる気がして、

    みんなで相談して延命はしなかったこと、許して下さい。

    何で、何で、ご飯食べに来ないの?何でいないの?

    何で?何で固くなっちゃったの?

    あーちゃん、あーちゃん、あーちゃん。

    みんなのことを待って、家族に見送られて旅立ってしまいました。



    ぶり返す暑さ。

    • 2011.09.04 Sunday
    • 13:29
     今日は一体何度になるかしら・・・

    金曜日から、体の芯から暑くなるお天気が続いています。

    丁度、パパもおねえも私も金曜は休みだったので、

    わが家の動物たちはエアコンの元、涼しく過ごせましたが、

    病院には手遅れの熱中症の子たちが運ばれてきます。

    みんな、気をつけてください。

    もちろん人間も。

    ずっとご無沙汰してる100歳近いじいちゃんの所に顔出そうかな。

    この暑さ、心配だもんな。

    嫁さん入院して家が留守になって一人でどうやってるかと。。。




    私が逢いたいように、じいちゃんも私の名前を読んでるんだって。

    顔出してやれって言われてるし、私も毎日家の前を通る度、

    気になってしまう。




    昨日は学校の後期説明会。今日は授業参観です。

    おねえはずっと休みなしになってしまいます。



    ずっと頼まれてたマドレーヌを作ってあげることにしました。


    下の子のお友達が遊びに来ていたので、お土産に持たせ、

    おねぇの友達が来たのでお土産に持たせ・・・


    おねぇがかえって来る前に無くなっちゃうよ(>_<)

    マドレーヌ





    エアコンの良く当たる所に寝そべるあくびちゃん。

    完全に青春の終わったおばちゃんの顔だな。

    私も横で寝そべって仲間入りしようかな。




    あくび

    あくび

    あくび

    一緒におばちゃんタックル組む?

    あくび






    涼しいから…爆睡

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 21:13
     あくびがおもしろい格好して寝てる!!

    って子供たちが激写。

    起こさないように慎重に慎重に・・・











    あくびのその後

    • 2011.07.07 Thursday
    • 08:22
     あくびのテレビ出演の依頼は来たのですが、
    メールのやりとりとか苦手で、返事をしませんでした。
    種類とか、生後いつ頃だの、どうしてこの動画を撮っただの・・・

    私は面倒くさがりだから。

    家族に折角の機会を逃したと非難を浴びつつ、
    いつもの平穏な日々が良い…私なのです。

    と言いつつも、こっそり次の企画を練ったりして。



    あくびに現在のコチョコチョバージョン撮影に協力してもらおう!!って。

    早速、コチョコチョ・・・コチョコチョ・・・

    あくびのコチョコチョは健在だったのですが、
    爪を切って無かったことと、体が大きくなったことで、

    喧嘩みたいになってしまいました。

    私の手がボロボロになっていく動画では、お楽しみいただけないでしょうね(>_<)


    爪を切ってから再度トライしたいと思います。

    最近、仕事は落ち着いたのですが、
    何でブログを更新出来ないかと言いますと、
    リビングにあるパソコンの前でテスト勉強をしてる長女がおりまして。。

    テストもまあまあの成績で終わり、英検の二次試験を頑張っているようです。

    反抗期まっただ中の長女をどう扱っていいか解らず、
    波風立てないように過ごしていましたら、
    一人ストレスを溜めて保健室に行く事になってしまい、

    学校に呼び出されました。

    ストレスが溜まって来ている事は解っていたのですが、
    声をかけても返って傷に塩を塗るんではないかとか、
    また、反抗して心を閉ざしてしまうか・・・とか
    遠慮していた私は、先生の前で涙を流している我が子を
    中3ではなく、今までどうりのお子茶ま長女として、可愛がる事にしました。

    そうして毎日学校まで時間がある日は車で送り迎えをしてあげることに。

    何だか穏やかになって来たようですし、
    自分で自分の勉強を管理できるようになった気がします。

    成績が良かった分、テスト後のダラダラは目に余るものがありますが、
    今回の件で諦めないで生きる決意表明をしてきた長女に母は涙です。

    部活もどんなに薦めても入らなかったのに、弓道しようかなって。

    そして、貫くそうです。

    英検、体育祭、期末テスト、この三つが同時にやってくることを
    不器用な長女は処理出来ず、固まってしまいました。

    諦め妥協したいのにできないし、
    前にした予定にも立ち向かえない。

    大人の私には想像もできないナイーブな思春期。

    英検落ちたって次があるじゃん!!って考える私と、

    体育祭の準備で勉強が間に合わなかったというジレンマを抱える長女。

    この温度差ってありますよね。

    いつか笑い話になるんでしょうが、

    近所で35歳の長男をダメ人間にしてしまい、

    暴力、借金でどうにもならない家庭があり

    人ごとではないと思っています。

    愛している気持ちは同じでも、伝わっていなければ・・・

    毎日警察と消防署の方が来て、親は旅館に避難しているとか。

    もう大人だから、施設にも入れないんですって。

    ぎゅっと抱きしめても、その子の心は満たされないのでしょうか。

    大きな子供、力があって暴れるから、親は骨折。

    ガラスは散らばり、二階はコンビニの弁当のゴミの山。

    親に金をセビリ、パチンコに行く日々。

    刺青の入った怖い人たちが取り立てに来てたり、

    彼女がふらふら来て、楽しんでみたり。

    今、ウチの子は15歳。

    ボタンの掛け違いはしたくないものですね。






    まっさか〜〜!!

    • 2011.06.27 Monday
    • 17:49
     本当かしら??

    あくびのコチョコチョパ!!をテレビで使いたいって

    そんなことって本当にあるのかしら??

    まあ、ありえないかな???

    なのでまたブログで流しちゃおっと。

    あくびのコチョコチョパです。

    大開脚

    • 2011.04.02 Saturday
    • 00:06
     お風呂からあがってきたら、

    こんな格好のあくびたん発見。



    段々開いて行く…何がって・・・









    足が。




    何見てるのよ〜





    お〜すごい開脚^m^






    邪魔しないでくだちゃい。

    あくびたん

    • 2010.12.08 Wednesday
    • 09:43
     今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
    あくびの顔
    をぽちっとしてね〜
    ここをクリック


    今日は、あくびのシャンプーの日です。
    油取りをする日です。
    いつもは洗面台でチャチャってしていて、
    あんまり納得いかなかったので、
    湯船を用意して、
    お風呂場でしつこいくらい丁寧に洗いました。



    数日後に仕上げのセカンドシャンプーをします。
    その時が今から楽しみです。


    ZUTTOくんのチェックが入ります。



    クンクン・・・





    やめてくだちゃいなのでちゅ






    うるさいわね〜ポイント一家
    そうね、また何かされたのかしらね

    ママってしつこいからね〜



    あんたたち、そんな風に思っていたのね・・・

    仲睦まじく

    • 2010.11.03 Wednesday
    • 14:01
     
    今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔をぽちっとして、
    「仲睦まじく」をクリックで戻ってきてね〜
     








    「トトロこと・・・
    俺、「ZUTTOくん」で〜す





    何だか、
    ママがカメラを向けてたら、
    急に似てる〜って言いだして・・・
    何枚もポーズさせられちゃったんだ




    みんなはどう思った

    トトロっぽい???

    俺って、
    ヒマラヤンに見えないのかな??












    あ!!あくびだ〜
    俺のかわいい妹なんだぜ!!



    あくびぃ〜
    今行くからな!!




    来なくっていいよ、お兄ちゃん。




    お兄ちゃんって
    しつこい時あるから、
    逃げなくっちゃ・・・






    うわ、まだ見てる







    あくび〜なにやってるの
    今行くって俺言っただろう






    こりゃ、しつこそうだから、
    待ってないとかな・・・
    「うん、お兄ちゃんが来る位置を
     掃除しといたよ!!」






    そうか、そうか・・・
    かわいいヤツだな







    はぁ〜






    なんだ??
    今ため息ついたか??







    そんなことないよ
    お兄ちゃん。





    ほら、舐めてあげるから・・・

    どう?きもちいい





    辞めろよ馬鹿

    兄弟なんだからさ〜



    じゃあ、やめる!!



    あっ!やっぱり、お願いします。




    あ〜あくび〜
    お前はツボを知ってるな〜



    もういいでしょ・・・さよなら



    え!?冷たいな〜

    さ!降りてよ〜



    男って面倒くさいわ


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM