
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あわびを食べると耳が落ちるの巻

    • 2010.06.18 Friday
    • 21:05
     


    今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとしてね
     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ











    言い伝えで「アワビを食べさせると耳が落ちる」って言いますよね。
    アワビを食べるとアワビの肝臓に含まれるフェオフォーバイトという物質が猫の血液中に入ります。この物質はアワビが生きている時に、摂取した海藻に含まれるクロロフィルを分解するための物質でこれ自体には毒性はないのですが、猫がアワビを食べて長時間紫外線を浴びると、皮膚の薄い耳に流れる血液中のフェオフォーバイトが変化して赤血球の膜を壊し、皮膚炎を起こします。ひっかくと皮膚組織がボロボロ落ちてしまいます。2週間で耳が落ちちゃうって。


    本当に落ちるんだね〜

    まあ、それはさて置き。

    ワールドカップ帰りのティーチャーは少しテンパってます。
    まだ、時差ぼけかな。寝むそう。それとも、連日テレビにくぎ付け???

    アフリカの土産はチョー甘かったっす。

    いい思い出になりましたね。

    思い切って行って良かったね。

    お陰でスタッフは大忙し。
    仕事はこなしたけど、家が汚くなっちゃいましたよ~

    まとめて大掃除結構!!


    ハムスターの掃除に群がるポイントキャットたち。
    おもちゃのねず公にも群がってます。



    おバカなんだから…顔出しちゃだめよ!!!
    敷物の新聞紙・・・
    スポニチですいませんm(__)m
    このバーコード使えるかもよ・・・
    家は新聞取ってないからね〜
    誤解しないでね。
    これは、あくまで、動物用!!

    甥っ子はアクセスしちゃだめだぞ!!


    あんまりにも、群がるから砂こぼしちゃったよ~





    相変わらず、すのこに穴を開けまくる二階建て使用のケージです。グリーンをムシャムシャです。


    康太さんもくっさくなってしまいましたね〜
    フェレットさんです。もう7歳ですね。早いな〜


    後は、ニャンズにご飯あげて仕事行くべしって感じ。



    ごはんですよ〜!!!

    • 2010.01.14 Thursday
    • 20:11

    にゃんこめし

    ぶり、小松菜

    にゃんこめし






    わんこめし

    豚ひき肉、小松菜、人参、ご飯、ごま油

    わんこめし 
    上のを混ぜ混ぜしてあげますよ。


    わんこめし






    人間飯

    ぶりの照り焼き、小松菜と人参のごまマヨ和え、昆布巻き、カキフライ



    にんげんめし




     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





    久しぶり

    • 2010.01.13 Wednesday
    • 07:28
     
    久しぶりにアップ。にゃんこ飯





    同じものを、わんこ飯に。



    人間は、バンバンジイね。


    babyはアフロとおさらば。



    カドラーに仲良く入ってま〜す。










    もふもふの毛だらけでしょ(*^。^*)




    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





    怖くって更新できないよ〜

    • 2009.12.18 Friday
    • 21:28


    今、まり見てるんだけど、そしたら地震速報だって・・・。
    怖さ倍増。
    モモちゃん、babaさん、チハルママ、みんな伊豆だと、
    そんなでもないよね。
    テレビ見てると怖い〜




    今日のニャンコ飯

    その食材は!!






    いなだ君



    いなだ、大根おろし、青のり、オイル

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ











                            

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM