
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    八助

    • 2013.02.07 Thursday
    • 22:07
    image.jpg
    あの八が、もう大人になりました。

    菊祭り

    • 2012.11.11 Sunday
    • 21:33
     

    今日は、セミナー前の短い時間を利用し

    弥彦の菊祭りと寺泊の公園に行きました。

    八を連れて。

    八とは、どこに行くにも一緒に行きたいと思っています。

    小さいうちからいくら慣らしても、無理な子は無理ですが、

    八は、グリコのようにどこでも行ける猫になれる素質を感じます。

    迷香もしょっちゅう車に乗せたけど、固まってる感じでしたが、

    八は、今では堂々たる乗りっぷり。

    菊祭り中、ニャ〜って鳴かれると困るのでドキドキでしたが、

    弥彦の鹿公園で鹿をガン見して、

    喉をゴロゴロ鳴らしておりました。

    次に、寺泊のみなと公園では、

    タコの滑り台を登っておりました。

    どんな子に育ってくれるのかしら。

    CAPPとか向きそうなんですけどね。


    私たちだけ癒されるなんて勿体無いくらい

    幸せオーラのあるニャンコです。



    自分の部屋には猫を入れない主義のおねぇさえ、

    八を抱いて寝ています。

    必ず、誰かのわきの下で抱えられながら、

    添い寝している八君。


    実は女なんです。






    おちょおちょ

    • 2012.08.30 Thursday
    • 05:31
     





    ラジオで聴いてから、耳を離れないあのサビ・・・

    みんなにも分けてあげたい。




    オチョオチョ

    オチョオチョ

    オチョオチョ

    オチョオチョ

    挙句に、気になりYou tubeで映像を見てしまった。

    今度はヘンテコダンスを踊りたくなるのだ・・・


    世にも恐ろしいオチョオチョ。




    さあ、オチョオチョの世界へ、

    名前が多いオカメちゃん

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 08:41
    2012041108410000.jpg
    先日、我が家に迎えたオカメちゃん。猫とも平気になり、みんなが居るときは肩の上にほとんど乗りっぱなし…。飛び始めていたので、あちこち、飛んではお迎えに向かうこともありますが、羽ばたきの練習が終わると人の傍に居てくれます。思わずそのまま居眠りしそうなくらい、自分の一部と同化してるのです。やっと全ての猫が出ていても出して入れるので、楽になりました。高校生の頃、育てたオカメちゃんの話を娘たちにしながら、家族みんながゆったりまったりのオカメインコを受け入れてくれて良かった。専門学校時代、私とアパートに居てくれたように、この子も誰かとお引っ越しになる日がくるかしら。

    風速50

    • 2012.04.06 Friday
    • 18:00
    2012040617550000.jpg
    今回の風で新潟は大変な被害が出ました。弥彦は風速50を越えたそうな。

    やっとの思いで建てたビニールハウスが壊れて、米作りもままなりません。

    匂いフェチ

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 23:05
    今、眠るために布団に入りました。もちろん迷香も一緒。ふわーんって迷香の体臭。

    思わず近づいてもう一度嗅ぐ。

    次女と匂い談議して迷香が口開けるともっと臭いよ(ノд<。)゜。って話になり、私と次女は同じ匂いが好きらしい。


    オカメインコをとうとう飼いました。

    時間もないし…設備もないから、ずっと諦めてきたけど、休みに通い続け、セキセイインコで手を打とう!と見せてもらったんですが、♀っぽい。

    そして私は「では、このオカメインコにします」と言ってました。


    帰宅後、やはり成長していたので、羽ばたいて逃げ、飛びを調節して馴れさせる事にしました。4日たち、ベタなれになりました。翔んでいくのは、肩に向かってだし、ケージに帰るのイヤイヤってo(^∇^o)(o^∇^)o

    ママ困っちゃう( ̄〜 ̄)ξ

    二十五年ぶりくらいのオカメインコの赤ちゃん


    たまりません(≧▼≦)

    踊るプードル

    • 2012.03.20 Tuesday
    • 18:38
    2012032018370000.jpg

    魔カエル

    • 2012.03.20 Tuesday
    • 13:54
    2012032013490000.jpg

    お彼岸

    • 2012.03.19 Monday
    • 20:58
    春、お彼岸です。
     
    2012031920540000.jpg
    苺大福を作りました。
     
    いつも思うんですが、
     
    何だか色っぽいよ。

    お彼岸

    • 2012.03.19 Monday
    • 20:58
    春、お彼岸です。
     
    2012031920540000.jpg
    苺大福を作りました。
     
    いつも思うんですが、
     
    何だか色っぽいよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM