
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フェルト作品のニャンコ雛

    • 2012.02.19 Sunday
    • 16:19
     

    2月も後十日残すばかりとなりましたね。

    わが家の子供たちに、

    毎年、おひな様を出してあげることも出来ないくらい

    にゃんこが増え、

    おひな様をお嫁に出す案まで出てきました。

    実家のスペースをお借りして、

    毎年出してあげようってね。



    でも、季節的にはおひな様をちょこんと飾りたい。

    そこで、




    ビーズ入りクタクタおひな様を作りました。




    何色にしようか、色々試したのですが・・・




    こんな感じとか・・・


    おひな様はやっぱり、♀の代表三毛。

    お内裏様は、茶とらにしました。

    でも、キジトラがいいと、家族が言うものですから、

    また変身するかも・・・





    テーブルの上にあった鍋敷きに

    ぴったりサイズのアンモナイト発見しました。






    今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとしてね
     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




    ディ

    • 2012.01.03 Tuesday
    • 22:53
     

    年賀状で頂いた画像から、ダックスのディ君を作成しました。






    どうでしょうか?しんさ〜ん。

    いひひ・・・肖像権の侵害ですね。









    立体って、見られてる感が強い。



    今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとしてね
     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




    できました〜

    • 2012.01.03 Tuesday
    • 18:39
     









    毎回の事ながら、完成までにはいろんな弄りが加わります。。


     今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとしてね
     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


    フェルトの壁掛け

    • 2012.01.03 Tuesday
    • 16:24
     

    ゆりちんの好きな迷香と

    おねえちゃんの好きなカエルを作りました。






     今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとしてね
     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





    迷香の壁掛け

    • 2012.01.03 Tuesday
    • 13:23
     

    壁掛け製作中です。





     今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
      あくびの顔
    をぽちっとしてね
     



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




    シリーズ化??

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 06:36

     三毛猫シリーズになってきました。

    私、三毛猫大好きでして、ピアスもダイヤもあくびも三毛猫。

    唯一、迷香ちゃんだけ、ブルーポイント。


    もちろん、男の子のZUTTOくんもシールポイントで三毛じゃありません。

    三毛猫


    三毛猫

    はじめました

    • 2011.09.04 Sunday
    • 15:10

     トーティエキゾ
    秋になり、俄然やる気でてきた!!

    トーティエキゾ


    トーティカラーのエキゾ






    羊毛フェルト教室

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 22:21
     我が家は、みんな物を作るのがすきです。

    フェルトも好きなのですが、一番私がいろいろ出来るので、

    いろんなやり方をおしえてあげています。

    したの子が作った作品は、私には無い感性で10歳とは思えません。



    迷香を作ったんです。

    ヒゲの付け方も、色もとってもいいと思います。

    お姉ちゃんのカエルも良かったけど。

    本当に簡単に誰でも出来ます。



    わらしべ長者

    • 2011.03.26 Saturday
    • 20:20
     今日、メルモママさん(名前でリンクしております)から、

    ラファエルちゃんのフェルトのお礼にって

     この子のです。

    すごく沢山の素敵な品を頂きまして。

    私は、趣味で作ってるから、

    本当申し訳ない限りです。




    では紹介します。



    ラファちゃんからもお手紙いただいちゃいました。

    これだけじゃないんですよ。





    防水のベットです。

    今ピアスが入っていますが、

    でっかい猫なので

    一緒に全貌を写せない〜〜〜



    撮って〜って来ても、う〜むです。



    私じゃ不満なんですか…

    って感じでそっぽ向いちゃいました。









    あくびはピッタリ!!雰囲気もピッタリです。





    うふふです。

    調子に乗って、迷香も








    そして、ZUTTOくんも!



    あ〜〜〜
    甘いマスクが引き立ちますネ〜〜〜






    でもね、、、まだ、
    これだけじゃないんですよ(@_@;)


    実は、ここからがメインなんですよ〜
    信じられないでしょ。。

    私も恐縮してます




    こちらです

    何か解りますか




    僕が紹介しますでちゅ。


    これはこうやって使うんでちゅよ。



    傘立てなのでちゅ。



    わが家にはずっと傘立てが無かったんです。

    これを待っていたかのようです。

    本当にありがとうございます。

    わらしべ長者の気分です。

    大変、恐縮です

    感謝しております。

    バーニーズMDを愛してやまない

    私の事を考えて選んでくださった事が

    手に取るように解って涙が出ます。

    私は、先代のバーニーズを亡くした時、

    もうバニは飼えないと思っていました。

    1年経ち、

    今、撫子という2代目をわが家に迎えることができ、

    辛かった死、別れの記憶が、

    今は撫子と過ごす時間と共に、

    仙治郎くんの生きてた時を鮮明に思い出す事が出来、

    撫子と仙治郎が重なっていきました。

    先代の仙治郎くんを近くに感じます。

    多分、撫子を見守っていてくれてる。

    神様、メルモママさんとのすてきな出会いを
    ありがとうございます。


    私からのサプライズ

    • 2011.03.24 Thursday
    • 19:52
     今日、届いたよ〜と連絡頂きました。

    ずっと、届くまでウズウズしてました。

    実は、サプライズを用意してたから。




    それは〜








    このカエルの着ぐるみバージョン^m^






    ちなみに、この案はお姉ちゃんが出してくれました。

    明日、お世話になった担任が離任との事で

    一生懸命プレゼントを作っていました。

    完成はこちら。





    ペンに着けるカエルです。

    お姉ちゃんはカエルを集めていまして、

    これを見る度思い出して欲しいそうですが・・・

    多分、忘れられないでしょう^m^

    ぼけぼけさがそっくりだから。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM