
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ここのうちのボスは・・俺だ俺だ俺だ〜

    • 2012.09.12 Wednesday
    • 05:05
     
    子にゃんこがわが家に来た日、ZUTTO君だけが覗いていきました。

    すごく変な声で鳴いて、誰が鳴いてるか解らなかったよ。



    子にゃんこも警戒しているし、



    こんな格好になっちゃったし・・・

    でも、その後,ZUTTOくんの行動がヘンテコで。



    あっち行け〜って顔のこにゃんこ




    どんどんさがっていくZUTTOくん・・・あれ??



    今度は遠くから見つめています。

    遠くから圧力かけてるのか?



    お兄ちゃんが居なくなって少しホッとして遊んでその日は終了。

    11日、わが家に来て三日目になりました。

    声が聞こえたのは、一日目だけでしたが、ZUTTOくんの見張りは続いております。




    相変わらず、気になる様子。

    子にゃんこはというと・・・



    毛づくろいしています。





    僕、かわゆい子にゃんこが見たいの〜ってな感じでしょうか。


    見上げると、大人しいダイヤんが居ました。

    女の子たちは全く無関心です。



    ただ、そこに居たいから居るだけです。



    リラックス・・・



    しっぽがサルみたいに巻きついています。




    こんな狭い階段でリラックスできるニャンコって羨ましい。






    宿題

    • 2012.08.23 Thursday
    • 08:01
     夏休みの宿題をしている娘Y。

    今日は習字らしい。

    帰宅してすぐわかったよ。



    ほら〜みて〜




    誰のかって言うと・・・







    この子。

    ZUTTOくん


    そんでもって、拭き掃除してる私をねらってるの。






    パンチパンチ!!


    久しぶりにショップにインコを見に行ってきました。

    やっぱり、わが家のオカメちゃんに勝るインコはいませ〜ん。



    真ん中の白いテーブルに居ます。


    そして、私がカメラを向けると

    私に向かって飛んできます。



    最近、換羽時期で赤ちゃんの羽が抜けてきました。

    色変りが楽しみです。


    7、8月は悲しい出来事が多すぎました。
    高校の懇親会の帰りに、出席していた先生が車にひかれ亡くなったり、
    トリミングに来る途中に事故に遭い、ワンちゃんだけ残して、
    飼い主様が亡くなったり。
    あっけない人の死に直面し、自分の心のバランスが保てません。
    しかし、ご家族はもっと苦しんで悲しんでこれからの人生を過ごすかと思うと
    お悔やみ申し上げることしかありません。

    あまりに悲しんでいる私に、友達が言ってくれました。
    「人との出会いってそういうものだよ。いつ何があるかなんてわからないもの。
     今が最後になるかもしれないのなんて、どの方と一緒に居てもあり得ることだもん。」



    僕もあちょびたい

    • 2011.03.01 Tuesday
    • 20:57
       今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
    あくびの顔
    をぽちっとしてね〜
    ここをクリック



    おもちゃ大好き2匹。



    素早さが無い、ヒマラヤン。。




    でも、見てるだけでは、つまらない・・・



    ふがふが。。。

    でもなかなか、手ごわいおもちゃくん。

    うっそ〜!!

    • 2010.09.23 Thursday
    • 14:00
     砂の匂いが嫌い。

    何回か使用していくとちょっと臭くなるでしょ?!

    まるごと捨てて、中を消毒して(猫は匂いを残して欲しいらしいけど・・・)

    新しい砂を入れます。

    今回、紙の砂ってやつを購入。

    ザバーって入れてくっちゃい匂い無くなりました(#^.^#)

    ってのも、つかの間。



    ZUTTOくんが排泄にやって来て、



    何これ???????????

    今、部屋も掃除機かけたばっかりよ〜〜〜〜〜〜


    へ???

    一回使うごとにばら撒き???

    耐えられないかも(>_<)



    犯人?犯猫??です。


    挙句に毛にもいっぱい付いちゃって、動くたびにポロポロ出てくるんです。

    ZUTTOも嫌そう。

    チョイス失敗だよ〜〜〜





    気温がグッと下がってしまいました。

    でも、じとじとってするので、

    エアコンで換気やお部屋洗浄をして何とか快適にしてます。

    でも、にゃんこの汚れが気になるな〜〜〜



    ここら辺が気になる(-"-)

    洗っちゃおうかな・・・

    やっぱり・・・

    • 2010.09.21 Tuesday
    • 07:28
     昨朝、元気のなかったZUTTOくんですが、

    夕方にはご飯も食べ、今朝はバクバク食べ始めて、

    お目目もパッチリしてきました。





    新作はゆりちんの好きな招き猫を・・・





    製作しようと、チクチクしているのですが、

    ゴルフ練習場のオーナーからの球プレゼントを

    無理して打ってきた日から、

    体の不調が止まらず、

    休んでは、少し元気に・・・また疲れ・・・休む

    そんな繰り返し。

    とうとう夕飯の時間にはダウン。

    ちょっと横になりました。

    こういう虚弱体質が貧血のせいかと思い頑張って薬飲んでるんだけど、

    食事も気を付けるんだけど、腸が受け付けなかったり。

    昔のような若さは無くなってしまいました。



    そういえばお隣の奥さん同い年なんだけど、

    「ねえ、ねえ、同窓会があってさ〜」

    って写真を見せてくれた。

    それは中学の写真で私と高校が一緒だった人も写っている。

    前から、元彼が同じ中学だと教えていたので、

    「どれどれ???剥げた??」

    「ううん、もっさんもっさんだったよ〜」

    って相変わらずの笑顔の君。

    獣医を目指して勉強してた彼。

    私は獣医看護師。

    結婚してたら、バイクも絵も動物も全部一緒に楽しめた二人だったのに・・・

    手を繋いだ事しかない純愛??だった。

    7年文通は続いたけど、縁はなかったね。

    私が断ち切ってたのか???(笑)

    とうとう、私の現在の住所が彼にばれちゃったな。

    結婚したのかしら??そこらヘンは聞き忘れたらしい。

    大学卒業の時、

    彼を思い慕う子を新潟に連れて帰ってくるけどいいか?

    って言ってたけど、反対する理由もなし。

    本当、心だけはお互い両想いなんだけど、

    付き合ってる相手は違うというややこしい関係だったね。

    そこから、私の人生は捻じれたままなんだと思うよ〜。

    かといって、男性恐怖症の時期が根強く、

    好き好き攻撃の相手には嫌悪感を体が示し、

    気持ちの無い相手には普通に接しられ、

    心と体が普通の人と違ってしまう。

    好きだから付き合える人が羨ましかった。

    好きな人の男の一面を見ると興ざめして普通に話せなくなる。

    あの頃がちょっと苦々しい。


    好きだけど気持ち悪いってありえないでしょ?!


    今の自分からは想像できないわ。

    やっと、そんな心の病が治り、

    好きな人を好きという感じに慣れた時には、結婚してて。

    好きな人と結ばれないという環境になってた。




    じゃあ、今は?

    フフフ・・・どうなんだろうね。

    死ぬまでわからんよ〜どうんな人生かなんて。

    20年前に苦しんでたコンプレックスは今は消化され、

    多分、元彼に逢っても前のような距離は要らない。

    手を握るのだって、「いい?」って聞かれてたけど、

    今は子供いるしね(笑)




    でもね、小さい頃の苦々しいトラウマは一生消えない。

    それを心の奥に封じ込めて鍵を頑丈にかけてるだけなの。

    だから、テレビのニュースで宮崎事件とか本当許せない。

    自分の子供には汚らわしい手を絶対触れさせたくない。

    そんな男、去勢しちゃえ!!っていっつも呟いてる。


    ZUTTOのもみもみって実は・・・

    • 2010.09.19 Sunday
    • 15:37
     

    この休日は仕事当番なので、家でまったりです。

    あんまり遠くへは行けません。

    昨夜、外食だったので、どこも買いものに行かなくっても、食材もあります。

    後は、お酒だけか・・・

    ノンアルコールとか買ってみようかな。

    ZUTTOのもみもみを微笑ましく動画撮影してたけど、

    これっていろんな気分の時にするみたい。

    女の子にゃんことは違うんだよね(-"-)




    写真の整理してたら、あ〜ちゃんの小さい頃のがかわいくって(^−^)





    いっつもちょこんってくっついてる子だったな。




    お昼は中華っぽい。





    うずらだけ、娘が殻をむいてくれた。好きなんだよね。

    もしかして、一個減ってる???


    All Time YUKI All Time YUKI 【10月31日まで公開】" target="_blank">

    仕事から帰ったら・・・

    • 2010.09.05 Sunday
    • 17:18
     夕方の仕事から帰って来たら・・・

    2010090517160002.jpg

    こんな状態で爆睡。

    全然気付いてない。

    うっすら、目を開けても起きたくないみたい。

    何だか我が家のお姉ちゃんそっくりだな〜

    2010090517160001.jpg

    ダイヤんが来て少し起きたみたい。

    2010090517160000.jpg

    なんだよ〜見るなよ〜

    2010090517150000.jpg

    見てもいいけど、もうねちゃうからね〜




    と、いう感じなんですが・・・

    本当はこんな感じだったんだ・・・

    2010090517170000.jpg

    靴が散らかってる中に猫が散らかってた・・・



    撮影用に子供の散らかった靴を直したんであります。

    重いのに、

    • 2010.08.28 Saturday
    • 13:26
    ちょっと、勉強しなきゃ!!って、思ってるんですけど・・・
     
    2010082813250001.jpg


    私の手を掴みこんで離さない、愛しちゃってるのね。

    2010082813240001.jpg

    ボールペンの先に付いてるストラップが気にいったみたい。


    2010082813230001.jpg


    字が書けませんけど・・・

    2010082813230000.jpg

    爪が引っ掛かって離れないんですけど・・・

    2010082813220000.jpg

    って、いいながら、一向に勉強してない私って、
    夏休みの我が子とそっくりじゃんか・・・

    2010082813240000.jpg


    アイラブZUTTOくんなんだもん!!
    めっちゃ好き!!


    迷香たんは、発情期。
    でも、ZUTTO君は私のものです。
    ごめんね、迷香たん。

    2010082813250000.jpg

    ゆりとんと唯っちゃん

    • 2010.07.19 Monday
    • 22:17
     朝、寝てるところにzutto君が乗っていたのをブログに投稿したよって

    ゆりちんに言ったら、自分は乗られてるのも解らず、寝ていたので見せて見せてって

    言って、ブログ見て喜んでいた。



    唯っちゃんは、今日「暑い暑い」って言ってた。

    なのにずっと、zuttoくんが隣に座っていた。

    そしたら、事件が起きたらしく、

    慌てて、私の所に走って来た。

    「ねえ、zuttoくんって発情??しがみついてきて、離さなかった」

    あらら、あなたも餌食。

    かわいいよね〜zuttoって手が大きいのね、それでワシッて捕まえられると、

    胸がキュンってしちゃう(#^.^#)

    みんな、うれしくって誰かに報告したくなっちゃうの。

    赤ちゃん産まれたら、オスにするかメスにするかって会議も

    「zuttoのような大きい手の子」

    って決定。。。オスかメスっていう会議じゃんか・・・

    なんなんですか??でっかい手って。

    2010071607250000.jpg


    おほほ。

    • 2010.07.12 Monday
    • 08:34
     毎朝、パパの腕に しがみ付いて振っても振っても離れないんですって(#^.^#)

    私は安眠安眠

    そしてとうとう今朝迷香たんのお尻に興味のクンクン

    もちろん、迷香は素通り。

    何だか、段々私も実感してきましたよ〜

    いろいろ準備しなくっちゃね

    あ〜夢にまで見た、赤ちゃんが生まれてくる日が近づいてるんだ〜

    貰い手探しとか、今からしとこう。

    迷香は本当に性格最高にいいです。

    もちろん、zuttoなんて毎日母乳出そうなくらい、かばゆいし

    貰い手見つけても、渡せるのか自信がないのが本音

    あくびの方が妹なのにzuttoには近くに居る存在って感じで、

    だから、ケージに入れて管理をする事に決めました。

    もちろん、留守の時だけだからね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM