
  • 2013.09.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ひっさしぶりぶり

    • 2011.04.13 Wednesday
    • 20:21
     いや〜毎日、怠けに怠け・・・

    わんこ飯は旦那の仕事にしておりました。

    ドックフードオンリーでもいいのですが、

    パパが、かわいそうって言いながら、

    毎日作ってあげてましたよ〜。



    久しぶりに私が作りました。

    今日はキーマカレーが人間ご飯だったのと

    ソーセージ作りにハマっているので、

    わんこ飯もこんな感じで〜す。





    こちらは、わんこ用に開発したソーセージ。

    きびなごがとっても「キモ!!」

    どう見ても、どじょうの地獄煮です。





    キーマカレー風わんこ飯の完成で〜す。

    休日。。

    • 2011.01.23 Sunday
    • 20:15
      今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
    あくびの顔
    をぽちっとしてね〜
    ここをクリック






    今日のわんこ飯

    豆腐メンチ


            

    材料(わが家の家族分)

    (わんこ・人共通)

    豚ひき肉400g
    豆腐一丁
    小麦粉大さじ2
    卵1個
    (上にプラスすると人用になるよ)
    玉ねぎ中玉一個
    塩、コショウ、ナツメグ適量


    小麦粉

    パン粉

    揚げる用の油

    作り方

    1.豆腐は重しをして水をしっかり切る。
    2.豆腐にひき肉、小麦粉、卵を混ぜる。
    (ここで人用と犬用を分ける人用はその他の材料を混ぜてね)
    後は衣を付けてあげて下さい。
    じゃがいも、人参、カキ菜、コーン、しめじ、ライスを添えて。



    人用豆腐メンチカツ


         
    人用はポテトツナサラダとしめじのカレー炒めが添えられてる。


    ちなみに
    我が家は犬6匹(大型1、小型5)、大人2、子供2です。












    では、次に、ゆりちんが作った、アート





    こちらが私がクリスマスにプレゼントした道具で作ったものです。


    こんなことやっててニャンズはって言うと、
    わが家のニャンズはみんなおとにゃんになってしまいまして、
    朝7時にパーティが有るのみで、
    寝て過ごしているのが常でございまして・・・

    おもろいガゾもなく・・・









    迷香は皆と一緒にはホボ居ませんで・・・
    一人、二階のベットの中。
    薄暗くてすいません。

    寝てるものですからね〜起こしたくなくって。



    おからクッキー

    • 2011.01.13 Thursday
    • 20:47
      今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
    あくびの顔
    をぽちっとしてね〜
    ここをクリック


    今日はわんこ用におからチーズクッキーをたっぷり作り置き。。。

    簡単だし、沢山出来るよ。



    おからを炒ってから、材料と混ぜて少し寝かせてから

    焼けば・・・



    こんなクッキーが出来るよ。



    私たちのはないのかな?

    うん。。。ごめんなさい(>_<)



    いいよ。僕最近太り気味だから・・・







    では。。



    酵素

    • 2011.01.07 Friday
    • 20:33
      今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
    あくびの顔
    をぽちっとしてね〜
    ここをクリック





    今日のわんこ飯


    豆腐ハンバーグを作っています。
    混ぜてるのはゆりちんです。



    冬休みなので、マニキュアで足跡だらけです。

    出来上がりました。



    豆腐ハンバーグには、ピーマン、キャベツ、人参、卵、豚肉など・・・

    そこに、昨日のかぼちゃスープを添えて。

    何で相変わらず、手作りかっていうと、きちんと理由があるんですが、

    長々書いても、興味無い人には不評ですので、解説しません。。。



    あくび、大人びてしまって寂しいな。



    こんなだったのに・・・。

















    もう、来月一歳になるのだ。



    あーちゃんは、ピアスやダイヤとも、仲良くって、
    いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、
    何でみんなあっという間に成長してしまうんだ。

    わんこ飯

    • 2010.12.04 Saturday
    • 21:01
      今日も来て下さってありがとうございます。
    ぜひコメントを残してくださいね。
    あくびの顔
    をぽちっとしてね〜
    ここをクリック




    今日のわんこ飯を紹介します。

    我が家のわんこ二回分(トッピングです)
    鶏胸肉一枚、かぶ葉っぱ付き一個、ごぼう半本、人参一本、卵一個、シイタケ二個、おから、ターメリック、えごまオイル

    野菜は根菜、しいたけは、出来るだけ小さく。


    ゴボウはあくを抜いて、同じく小さく。

    ひき肉だったら、こんな手間は要らないんだけど、
    皮と肉の間に大切なものが沢山つまってるから、皮つき胸肉をたたきます。


    皮は小さく切って団子にする時に入れます。

    かぶは別にしておきます。
    肉とその他の野菜、ターメリック、卵を入れて混ぜてお湯に入れてつみれを作ります。つみれが煮えたら取りだして、かぶの葉以外を入れてさっと煮ます。おから(10円でした)は別鍋で火を入れます。
    最後に、オイルをかけて出来上がり。
    一匹しか居ないお宅はこれをあげればいいけど、我が家はドックフードに混ぜます。量を増すために…(撫子が大食いなので。)


    めんどいから

    • 2010.02.13 Saturday
    • 20:45
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



    家のご飯は土鍋で炊かないとなので、

    今日はお米を研いでないし、

    う〜ん・・・めんど〜

    ってことで、鉄板焼き。。

    横手焼きそばとお好み焼き。

    秋田と大阪だ〜







    これはパパの。

    なんでもかんでもかけ過ぎでしょ・・・



    これは唯っちゃんの。
    まあ、普通だね。。










    これは、ゆりちんの。
    シンプルやね〜








    イヒヒ・・・(#^.^#)
    これが私の。。







    面倒なので、わんこ飯も鉄板ね。。
    豚ひき肉、キャベツ、人参、かつおぶし、卵、小麦粉










    ママ〜ニャンコはどうなってるの〜
     そろそろ、酔っぱらって、
     何もしたくなくなってきたんじゃないの〜





    あたちも。。
     お腹ちゅきまちた・・・
     ママ、なんかちゅくってください。





    遠い目になってちまいまちゅ・・・




    これは、ゆりちんが今用意している、
    ハムスターのご飯。







    こちらも、だいぶお腹が空いてる感じですね。



    ランキングに参加しております。
    一日一回ぽちっとお願いします。


    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ  応援ぽちしてネ








    わんこ飯

    • 2009.10.27 Tuesday
    • 19:22
     今日のわんこ飯載せるの忘れちゃった

    では、いきます。
    実は、わんこ飯なのにうまそうで味見しちゃいました。うまかった。

    今日のわんこ飯「根菜いっぱいすいとん汁」

    鶏肉、大根、ニンジン、カリフラワー、きゅうり、かつおぶし、だんご


        



    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






    今日のわんこ飯

    • 2009.10.17 Saturday
    • 21:17
     今日のわんこ飯

    鶏肉、トリレバー、キャベツ、人参、ピーマン、えのき茸、ごはん


    これをドックフードと混ぜ混ぜです。

    新しくピーマン出てきたので今日はピーマンの説明します。
    ナス科植物で、ペルテンなどのがん抑制物質が含まれ、ビタミンCが豊富でトマトの13倍、脂肪代謝を促進。ビタミンPも多く、毛細血管を丈夫にする作用があります。βカロチンはトマトの3倍以上で活性酸素を抑えます。




    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
    にほんブログ村








    手作り食を続けるコツ

    • 2009.10.16 Friday
    • 20:50
     いろんな方が手作りフードしてるけど、毎日続けるにはそれなりの苦労があるし、お金もかかると思います。生食ブームとかで犬はもともと生の肉を食べていたのだから、生が自然なのだと・・・

    患者さんで、シャム猫を連れてこられた方がいます。下痢がずっと続くって来院。糞便検査をしたら虫だらけ・・・話を聞くと生肉しかあげないんですって。
    私あれから気持ち悪くって生肉は人間が食べれるものしか無理です。コクシとかトキソとかやっかいでしょ。
    犬ってお尻舐めた口でペロペロしちゃうでしょ?やばいよ〜

    どんなメリットがあるかって認識しながら、続けることです。怠けたくなる日も来ます。そんなときのために、冷凍庫。ごはんだけとか、ほうれん草の茹でたのとか、肉ゆでたのとかを一回分ずつ冷凍しておくといいです。それをだし汁の中にぽいっと入れて出来上がり。とかね!食べられるものはなんでもあげる、安売りのもの買っちゃう。買いすぎて昨日キャベツ腐っちゃいましたけど・・・ほどほどにね。
    サプリとか要りませんよ。サプリって間違えるとかえって欠乏症になっちゃうんです。病気とかで薦められたものがあれば使ってもらって結構ですが健康なら食事が一番の健康のもとだから。

    湿疹、涙やけ、眼ヤニ、体臭、尿路結石など食事の工夫で治っちゃうんだから。初めは、好転反応とかあるから、即効性を期待しないでください。初め前より症状がひどくなってもあきらめないで、長〜い目で見てください。

    涙やけとか出来ますか?涙の成分で色の着く子と着かない子が居るんですよ。
    老廃物が体内に貯まり過ぎてるとおしっこが濃い黄色。濃いですか?お宅のわんこ・・・

    にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
    にほんブログ村










    紫いもの驚き

    • 2009.10.15 Thursday
    • 20:32
     今日のわんこ飯
    豆アジが安かったので、豆アジまるごと素揚げにして骨まであげました。
    キャベツ、おから、そして紫芋
      


    おいしかった〜



    にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ





    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村

    ブログ村

    八くん(スコティシュフォールド)女の子

    image.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM